コロコロカービィを買った♪加速度センサーw

今日はハードオフに行ってきた!!
かの有名な加速度センサーを手に入れるために!!


各所で言われ続けていることだが、ゲームボーイカラー用ソフト"コロコロカービィ"には、加速度センサー "ADXL202" と同等品が入っている。

ADXL202 データシートおよび製品情報 | アナログ・デバイセズ


というわけで、その加速度センサーが欲しいがために"コロコロカービィ"を買ってきた。
840円也ー。


万が一、欲しいけど運悪く買えなかった、小さいお子様達がいたら悪いけれど、速攻で分解される運命にw



それにしても、デューティー出力まで付いた加速度センサーが、こんなに安く手にはいるなんて素敵w
良い時代になったもんです。



ところで、これを以前手に入れたSH-2評価ボードに接続すれば、シリアル出力が出来るから、単純に考えて、W-ZERO3のUSB-シリアル変換に接続できるよね。
まぁ、W-ZERO3に加速度センサーが付いたからと行って、なにか出来るとは思えないが。
2軸あるから、ゴルフスイング矯正ツールとかできそうだけれどwww
町中でおじさん達がW-ZERO3振ってるのww
こえーwwww


他には何がある?
仮想打楽器とかかなw
若者がW-ZERO3振って、音楽奏でてるのwwww
こえーwwwwこわいよ、やっぱりwww


子供向け・・・
子供はW-ZERO3なんて持っていませんwww


いろいろ考えているけど、モバイルツールには加速度センサーは似合わない気がしてならないですなー。