mixiインターンシップ、面接も通過♪

本日、mixi本社で面接してきました♪
良い意味でビルの一角にハマってる感じの本社でした。
現代のIT企業らしく、ポップな感じの内装でした。もちろんmixiカラーは忘れずに!って感じの配色w


自分が目指していることとか、今回のインターンシップをどう活かしたいか、なんかを聞かれつつ、こっちも質問してみたり。
データベース検索システムの仕組みだとか、ユーザー層やユーザー数との関係とか!!
グループ面接だったため、様々な分野の方との情報交換を交えた面接となり、非常にご満悦な自分がいますw


そんなわけで、面接から3時間ほどでスピード結果報告が来ました。
なんと受かっておりました♪
正直ほかの方に圧倒されつつの面接だったので、自信が不安定だったのですが、こちらの気持ちが伝わったようですー。


当日は今回の面接を遥かに越えた情報を持った技術陣との懇親会もある模様。
新しい情報との出会いがあることを願って今日は自分を落ち着けるとしますw