ファームウェア2.0でごそごそ

ファームウェア2.0からは,SDカードにソフトウェアがインストールされるらしい.
rxvtをインストールしたかったので,SDカード周りの設定を弄ってみる.
さて.SDカード内のsoft.imgがソフトのインストール領域で,このイメージをマウントするらしい.


んで,実際にインストールしてみる.

rxvtのインストール


無線LAN環境で、ちゃんとつながるかの確認 -- 両方OK。で、midori (ブラウザ)は、英語環境でもちゃんと日本語のページ (このページとか)を見ることができた。

2ch の情報より

http://repository.handhelds.org/hasty-armv6el-vfp/pool/universe/r/rxvt-unicode/
にあるrxvt-unicode_8.4-1_arm.debを内蔵ブラウザでダウンロードしてダブルクリックしてインストール。

よくわからないのだが、SD カードを挿して loopback ファイルを作れるようにしておかないと エラーが出る。???


http://suz-aa1.sblo.jp/article/29204806.html

ここで,debファイルを実行したら,SDに関してのエラーが出て,残念なことになった.#インストールできなかった.
なので,いちどsoft.imgを削除して,

http://www.eletroworld.cn/nb/Service/To%20install%20the%20program%20in%20the%20SD%20Card.htm

ここに載っている,/usr/lib/python2.5/site-packages/GDebi/SDInst.pyをleafpadで書き換えてみた.

sudo leafpad /usr/lib/python2.5/site-packages/GDebi/SDInst.py

どうせなので,インストール領域を1GBにしてみた,

LOOP_FILE_SIZE = 256

LOOP_FILE_SIZE = 1024

そいでから,もういちどdebファイルを開いたら,みるみるSDの使用領域が上がって行って,soft.imgが増大していく.1GBあたりでしっかりストップ.
原因不明のままなぜかインストールが完了しましたw
めでたしめでたし.