ぐぐる

って言葉があるじゃない?
知っている人は知っているだろうし、口頭で使ってる人もいるだろう
でも、知らない人もいるよな・・・



と、こんな話をするのもあるTV番組のワンシーンで外国人が
「安部総理の発言をグーグルしてみても、ヒットしない」
と言ったからなんですが。
政治番組でこの発言がどこまで通じたのかが疑問だw



ちなみに海外では日本のように変形せず、googleが動詞になっている。
しかもGoogle本社はこの使用方法を非常に嫌がり、厳重注意をする意向を示している。


グーグル、「ググる」の使用に難色 - CNET Japan

この程度の番組ならそれほど注意を受けることはないだろうけど、
近い未来番組内でgoogleが多用されるようになったら、
問題視されるのかな