2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どう見ても無駄遣いです。本当にありがとうございました。

PC

以前のエントリの"アドエスフリーソフト完全ガイド"を買ってみてもいいかなー、とか思いつつ本屋に行ってみたのですが。 (あ、一応載っているのは確認しました!80ページだったと思う。ハードカバーの保存版的な本に1ページも割いていただいちゃって。あ…

ココペり気分♪「地球は我が手の下に!!」

PC

ARToolKitとか言うAR用のSDKがあるのですが。(ちなみにココペリはアニメ"ぼくらの"のキャラクターね) とりあえずどんな感じなのか掴むには、一回遊んでみることが大事。 ARToolKit Home Page そんなわけで、こちらの+ Space on palm +を試させてもらった。 +…

"Advanced/W-ZERO3フリーソフト完全ガイド"に掲載されました♪

dev

コメントでご報告をいただいたのですが、"Advanced/W-ZERO3フリーソフト完全ガイド"に掲載されたようです>蚊取り線香 夏も終わる今日この頃、需要があるとはとても思えませんけれど 出版社の方々、そしてユーザーの方々 本当にありがとうございます。 WM開…

teen終了のお知らせ。

気が付いたらteenが終了していました。 ホント気が付いたら・・・ "成人したころには何をしているのかなー"とか思っている時期もありました。 はい、テスト勉強するべきはずが、ASP.netでプログラムを組んでいました。俺らしいことこの上なしw 前回の最初のお…

まだ間に合うかもよ。iGoogleガジェットコンテスト。

dev

MacBookがもらえるかもよコンテスト。 港区の賃貸紹介サイト 応募一覧を見てみたけど、意外といけるんジャマイカ。とか思った次第。 iGoogleガジェットコンテスト応募作品一覧 こういうのってアイディア勝負ってところが大きいから、とっさに思ったアイディ…

テスト勉強が嫌になったのdelphi。

タイトルがカオスってるのは気にせず。 テスト勉強が嫌になったので、ふわふわしているとき。 以前mixiのインターンシップにて希望要項に"Delphiが扱える"とか言うのがあったので、なんとなくDelphiの開発環境をインストールしてみた。 もちろん無償で使える…

MS公式、音声認識SDK発見♪

dev

テスト期間に限って無駄に面白いものが見つかるんだよねww Speech SDKなる音声認識SDKという品物。 参考文献ではC++で書いてあるけど、どうやらC#用のラッパーもある模様(ん、もしかしたらラッパーじゃないかもだけど) あとで試してみよう(最近こればっか…

MySQLの書を手に入れた♪(某ゲーム風に

テストテスト大忙しな空気の中、何をしていいか分からず、なぜか暇なVerusですw さてさて本日は本日で素晴らしいイベントが!! ある先輩から標準MySQL 改訂第3版作者: 田中ナルミ,阿部忠光出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2007/02/28…

数式処理ソフトMaxima♪素敵♪

試験勉強をまともにせず遊んでいるVerusです。 さて今日は数式処理ソフトMaximaで遊んでいたりします。 Maxima, a Computer Algebra System 試験間際になってこんなものを使っている時点でL5気味ですがww だってさ、これ素敵だよ? 愛しのパソコンたんが、…

思ったより簡単そうなSQL。

学校の他学科先輩後輩が口を揃えて"SQLは難しい。意味がわからない"と仰っていましたが。 http://allabout.co.jp/internet/database/closeup/CU20020721/index.htm こういう説明ページを見てるとどうにも簡単そうなんだよなー。 まぁ、まだまともに触っても…

ひさしぶりに夜遊びときまして。

帰ってきて疲れて速攻寝て、ついさっき起きたw 動作可能時間帯が深夜枠になっている今日この頃w だいぶなつい人と会えてよかった。

Stage6なる動画サイトの高画質に感動。

今日は予定まで時間が余ったのでtaka氏の研究室で時間をつぶしてた。 もちろん暇つぶしといえばYoutubeやニコニコ動画なのだが、"画質に満足できない"てな話に。 するとtaka氏が"Stage6でおk"と。 http://stage6.divx.com/videos 正直感動した!! この高画…

PHPでffmpeg。

dev

なんか素敵な響きを感じる。 PHPで動画形式の各種変換が行えるffmpegのラッパークラスライブラリ「ffmpeg」:phpspot開発日誌 PHPも触ってみたいし、いい機会かな。 ほかにもffmpeg-phpなるphpからffmpegを制御するライブラリなんかもあったり。 ffmpeg-php …

mixiでもらったボールペン♪

インターンシップでこんなボールペンをもらったんですが、箱を見る限り安いものではないように感じる。 いや、むしろ高そうだ・・・ というわけで、失礼な話ではあるが、ブランドのことを調べてみた。 http://www.parkerpen.jp/pen_frontia.php どうやらデパー…

おっかしいなぁ。Youtube動画ダウンロードスクリプト。

dev

クリップボードから取得したYoutubeの閲覧ページアドレスを、FLV所在アドレスに変換して、ダウンロードするスクリプトをMortScriptで作ったらさ、こんな短いことになって凹んだwま、例外に対する処理をしていないからってのもあるけどさ。 意外と簡単なんだ…

ダウンロード済みファイルの管理機能を追加 Youtube Browser For Windows Mobile

dev

タイトルどおり。 メニュー→DL済ファイル にてダウンロード済みのファイルを参照することができます。 ファイルの削除なんかも組み込んだので、要領不足なんかのときにもちょちょっとファイル操作できます。 もちろん既にダウンロードしたファイルをワンタッ…

修正しました。Youtube Browser For Windows Mobile。

dev

追記 注意です。 別所からここにリンクが貼られているようですが、現在こちらにリンクが貼られているバージョンではYouotubeの仕様変更のため正常に動作しません。 最新版は⇒にあるソフトウェア置き場のリンク先に置いてあるので、そちらを参照してください…

ActiveSyncとWiFiの挙動が違う?

dev

独り言。 ようやく、パソコンの環境が安定したし、開発を再開したけれど。 Youtubeブラウザ、Googleのキャッシュから引っ張ってくると。 http://www.youtube.com/watch?v=3txQCQFuG-U ↓ http://cache.googlevideo.com/get_video?video_id=3txQCQFuG-U こんな…

エラーメッセージってさぁ

普段自分で使う分にはex.message.tostringで誤魔化しちゃうけど いざリリースしようと思って、その為にメッセージ周りを修正しようと思うと 悩まない?? 悩みますよね??(強気に ま、自分の場合かなりゆるい感じ書くけどさ。 こういうのって商用品を作る…

mixi Vantage Point 2009に行ってきた!!

どうやら昨日5日に開催された、mixiのインターンシップ"mixi Vantage Point 2009"に行ってきた!!

大惨事。嫌な事件だったね。

パソコンを使っている上でもっとも最悪とされる事態に遭遇しましたorz データが吹っ飛んだ 正確に言うと、データが飛んだというより、パーティションテーブルがイカれた。 とりあえず大切な写真とソースだけは復旧できたので、一安心。 あーまじあぶね、ちゃ…