2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニーク20000突破。

どうやら頑張った甲斐もあったのか、20000を突破させていただきました。 今後ともよろしくなのです。 最近、見る人が増えてきたので、下手に内輪ネタが書けないでいますw 別に分けようかなぁ。。。 といいながら、内輪ネタを書く力業。 どうやら研究室…

IEベースタブブラウザ、VerusTab公開! For Windows Mobile

dev

します。 おおかた安定したので、出し惜しみせず、出します出します。 プログラムになれてきたおかげ&VSのおかげで制作時間は7時間ほど。 ダウンロードはこちら とりあえず今回は"基本形"という形でのリリースとなりますが、要望によりけりで便利機能なん…

そうそう、すっかり忘れてた。Youtubeブラウザのアイコンどうする?

dev

だれか、書きたいヒトいない? なんか面白いの浮かばないし、"Youtubeって言ったらこれ"って言うアイコンもないじゃない("Y"だけじゃつまらないし。) どうにかしてよw このままじゃコマンドラインアプリみたいで素っ気なさ過ぎるぜ。 あー、そろそろ電池が…

不具合修正。Youtube Browser For Windows Mobile

dev

ご飯を食べる前に気になったところを修正。 ダウンロードスレッドの競合防止の修正。 設定ダイアログの設定支援。(SaveFileDialog使用、TCPMP存在確認。もちろん今まで通り直入力も可) 不必要そうなメッセージボックスの除去(おおかた安定してきたし、必要…

EM・ONEでも動作を確認。Youtube ブラウザ For Windows Mobile

dev

T@k@non氏のブログであるT@k@non雑記帳にてEM・ONEによる動作確認を頂いた。 EM・ONEでYoutube Browser For Windows Mobileを試してみる コメントにてお願いさせ頂いていたのだが、こんなにも即急にテストしていただけるとは・・・ 本当にありがとうございます!…

ヒマだったのでタブブラウザを作ってみたw

dev

WindowsMobile用のタブブラウザは数少なく、現段階 opera netFront minimo ぐらいだろう。 まぁ俺の中ではoperaがレタリング能力があるし、悪くはないんだけど、IEの起動時間も好きだ。 でもIEって複数ページを開くの面倒じゃん? そんなわけで眠れない夜だ…

日記も書かないと!

あまりにも開発状況エントリが多いとmixi友達に怒られそうなので、日記も書かないと。 うーん・・・何もないな。 敢えて言うなら、いま右腕の関節から"ぽきっ”っと鳴って、家の外で反響したぐらいかw なんか、だめだ、これはorz

時間表示に対応。Youtube Browser For Windows Mobile

dev

コメントにて要望されました、時間表示に対応してみました。 もちろんこれもやっつけなので、解析に時間がかかって遅くなっている恐れも十分にあります。 が!ダウンロード前に動画のサイズがおおかた分かるので、ダウンロード前の判断に役立つかと思われま…

とりあえず事前予約してみた。WS011SH

買う買わないはまだ決めていないけど、買いたいときに予約してないと損した気分になりそうなので登録だけしてみた。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp001446/ どうやら7分で終了したらしいw どうしようかな

シクシクシクシク…分かってくれるヒトだけ分かってくれさ

dev

なんていうか、信じていたヒトに嫌われた気分だ。 仲良いと思っていたクラスメイトが隠れて悪口を言ってた感じ? みんなが気を使ってくれていたことが、裏目に出ちゃったことがつらいよ。 応援してくれていたヒトは本当にありがとう。ここになって本当のあり…

ユニークアクセス15000突破ー♪♪

近況報告とかしてみる 先日、授業中に先生からクラスの全員に近況報告を命じられた。 といっても、出席確認で名前を呼ばれたときに一言なんですが。 面白いので 「Youtube用の携帯端末用専用ブラウザを作っています。」 と言ってみた。 正直、そこそこの反響…

WS011SHが欲しくなり

どうやらここをみると 【公式】Y!mobile(ワイモバイル)- 格安SIM・スマホはワイモバイルで WILLCOMも端末を分割で買えるようになるらしく、しかも故障時のサポートも月額無料ときた。 そうするとWS011SHが欲しくなってくるわけで・・・ どうやら2chによる…

YBfWM(Youtube Browser for Windows Mobile)と約されるらしい。

dev

さてyoutubeブラウザは開発し始めて1週目になります。 皆さんに動作テストをしていただき、おおかた使えるようにはなったみたいだけど、まだWS007SHはまともな動作を確認できず。 WS003SH、WS004SH、X01HTはキャリア提供の回線、無線LAN、ActiveSync全てに…

どうやらかぜ。

かもしれない。というか、昨日食べたタラコスパゲッティのせいで腹が痛いだけなのかも。 いやいや、窓あけっぱで12時間雨ざらしに寝ていたのが原因かも。 兎にも角にもだりぃー

無線LAN経由なら動作を確認。Youtubeブラウザ For Windows Mobile

dev

タイトルの通り。 W-SIMだとエラっちゃうんですが(というか、実質W-SIMじゃまともに見れないし)高速化サービスが原因のようです。現在調査中ですが、高速化サービスをOFFにすればとりあえずの動作はするようです。(2chの321氏サンクス) 参考 W-ZERO3 …

宇都宮線。

ここ最近[dev]項目ばかりなので身内ネタを。 宇都宮線脂肪wwwww 新幹線に乗って学校に行く特待生優遇気分なり。 帰りはさすがになかったけど、小金井車庫から電車を出してきたりして、電気がついていない電車なんて滅多に見られないぜ そういえば、その…

あはははははー、窓の杜に掲載されているwwwww

dev

俺の作ったソフトが"窓の杜"に掲載されているよ? 窓の杜 - 【NEWS】W-ZERO3を蚊取り線香に変身させる「電子蚊取り線香」 あははははははははは、まじめな開発者の方々に申し訳ないぐらいの栄誉だ。 窓の杜様、ありがとうございますー

基本が出来ましてよ Youtube Browser For Windows mobile

dev

基本形が出来ましてよ。 まだ未完成ではありますが、ねらーとの契約に基づき、ここにおいておきます。 http://www.verus.clubsite.jp/ YoutubeBrowser.zip かなり未完成で不安定要素満点。 途中経過報告要素でお送りしますので、その辺予めご了承いたして頂…

ちゃんと読みましょうー >>俺

dev

下のエントリで寝ぼけたこと言ってましたね。 というのも、WebClientクラスがcompact frameworkには存在しないため、こちらの様にWebRequestとWebResponseを使ってダウンロードをすることとなります。 とか言っていますが、"こちら"にWriteメソッドを使った…

Youtubeブラウザ開発状況。ダウンロードまで実装終わり。

dev

ですが、どうにもこうにもダウンロード速度が上がりません。 というのも、WebClientクラスがcompact frameworkには存在しないため、こちらの様にWebRequestとWebResponseを使ってダウンロードをすることとなります。 がしかし、ストリーム間をバイトで処理す…

ユニーク9000ヒット。

ここ最近しょっちゅう言ってる気がするけど、 とりあえず一番上の桁が変わったら言うつもりで。 みなたん、ありがとぅ!! さぁて、試験の結果が散々でしたよ・・・ とりあえず単位は貰える範疇ですが。 機械力学とか材料強度学とかムリスwwww 体が受け付け…

Youtubeブラウザ For WindowsMobile

dev

とりあえず作り始めた。 クリックで拡大 タイトルとID(アドレスのv=のところね)をリストアップ。 ここからダウンロードして、パスをTCPMPに渡すわけだ。 でも、さすがに眠いので、疲れたし、ねるぽ。 チラシの裏 CompactFrameworkにWebClientがなかったり…

電子蚊取り線香を公開する。

dev

ここをたまたま見つけた。 "電子蚊取り線香" for Windows Mobile5 W-ZERO3 ソフト関連 PART19 http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1181176642/ 63 名前:白ロムさん[sage] 投稿日:2007/06/10(日) 18:22:05 id:x5iqZ7690 電子蚊取り入れてみたいと…

いつの間にユニーク7000ヒット超えしてまし。

ほんと、みんなありがとう。好きになった。 追記 23:46 ちょま、8000超えてるwww 一日でこれだけユニークが上がるものですかw ほんとthx

ニコニコ動画ストリーミングプレーヤを作る。不安定なり。

dev

ひるまhimaだったので、ごそごそと頑張ってみたんだけれど。 保存やら、その後の再生は出来るんだけれど、ストリーミング再生だけがうまくいかない。。。 なんでだろ。 やっぱりダウンロード用のサービスを自ら立ち上げないとだめかな。。。 追記 takaさ…

扇風機がパソコンに取られる季節。

になり始めましたね。 暑い暑い暑い暑い夏になりますが。。。 去年の夏は ハードディスクを3台。 thinkpad1台。 を熱によって失っていますが、ことしは何が逝くのでしょう・・・ すでにUSBの無線LANアダプタが熱暴走していますので、近いうちに逝ってしまうで…

compact frameworkでDirectXを。えぇっ、全然足りなすww

dev

波形合成とか考えてて、WindowsMobileでDirectXがどこまで実装されているのか調べていたのだが、、、MSDNライブラリー、WindowsMobile.DirectX名前空間より。 .NET Framework クラス ライブラリ Microsoft.WindowsMobile.DirectX 名前空間 この名前空間は、.…

100円アンプ。宇都宮駅ビルにて。

今日はテストが終わった勢いで駅ビルにふらふら。 自転車で乗り込んできた一線を越えたおばちゃんを横目に見つつ、100円ショップへ。(非ダイソー) そこでごそごそ漁っていると、なんとポータブルヘッドホンアンプが! それが、これ パッケージと本体の…

USBメモリ修理完了→壁紙が入ってる!ww ADATA PD9

PC

3ヶ月ほど前にUSBフラッシュメモリを買いまして、1ヶ月で壊れました。 というわけで修理を出していたのですが>dospara "最悪でも一ヶ月でお手元にお戻しできます"とのことで待っていたのですが。 ついに昨日2ヶ月近くの歳月を経て、連絡がきました。 そ…

テストしゅうりょー!

これでやりたいことに専念できるぜ! とりあえず帰りに本屋によって音関係の技術書を漁ってこよっと とはいえ、眠い・・・