2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新築の宇都宮城に行った。

つい最近できた宇都宮城に行ってみた。 といってもお堀と櫓のみしかないのだが。 新築の櫓って不思議な感じ 高圧電気塔がシュールすぎるww そんで中も超キレイ ちょいと気になって資料館の人にどれくらい金がかかったのか聞いてみたら 146億円 かかったそ…

GraphEdit、ある意味最強の動画エンコードツールw

dev

directshowが気になって"いんたーねっつ"をふらふらしていたところ こんな物を見つけました→GraphEdit このGraphEditは非常に便利なツールで、 簡易プレーヤーにもなりますし、MpegからWMVへ等の変換ツールにもなります。テレビのキャプチャなんてのも可能で…

大人の事情が垣間見れたレビュー

http://www.digimono-recommend.jp/exec/item?articleId=103 いくら何でもひどいwww ER-4SがER-6に負けてたりしてwww 中低音が皆無 高音も殆ど出ていない もう少し耳との親和性にも気遣ってほしいと(ry 一応Etymotic Researchは医療機器メーカーで、 …

青空文庫リーダー for DS

珍しくゲームネタ。正確に言えばゲーム機ネタ ここ最近、自分はCLIEで電子文庫を読んでいるのですが、ちょっとした思いつきで他のデバイスでも読めるのかと調べてみました。 すると結構あるようで、少なくとも Palm WindowsCE PSP NDS こいつらは青空文庫形…

月がきれいだ。ハレ晴レユカイ

久しぶりの夜の快晴。 星々の光が目に届く。 真ん中には月が落ち着きを見せる。 みんなは田舎、田舎だという土地だが、こんな星空が観えるのは実に贅沢だ。 北斗七星にヘルクレス座、乙女座・・・palmと一緒の心地よい天体観測。 ちょっとした時間でこれだ…

インターフェース6月号!!を買った。

dev

Interface (インターフェース) 2007年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: CQ出版発売日: 2007/04/25メディア: 雑誌この商品を含むブログ (3件) を見るV850ボードを使った各種サンプルが載っています。 例えば、赤外線リモコン、CDプレーヤーなどなど。 こうい…

アンプ、KA-300をゲット!

Y氏の協力のもと学校から自宅までオーディオアンプを持って帰ってきました。 というのも、個人が廃棄しようとしていた物を、譲り受けたのが始まりで。 機会がなく、ずーっと3年ほど学校においてありました。 が、今回の機会に恵まれて、持ち帰ることに成功…

W-ZERO3のスタイラスを作るぜ!

ということで、生まれて初めて金属材を買いました。 そうなのです、メタルスタイラスを真似します。 以前からプラスチックのスタイラスは軽すぎて、不満でした。 まぁそれでも我慢して使ってはいたのですが、ある人から声も掛かったこともあり、作ることに。…

恋人バトンに突っ込みが

昨日の恋人バトンについて、リアルで突っ込みが。 アドレスを教えたはずもない人からだったので、ちょいと驚き。 知らず間に広がってるんだね、こういうのって。 そんなわけで、見ている方々ありがとう。 おかげさまでユニークが2000を超えてました。 追…

恋人バトンと言うことで、彼女を紹介

恋人バトン…? 実は私、mixiをやっているのですが(といっても実質登録してあるだけ)、なんかさたけからバトンとやらが回ってきたので… むぅ…最後まで読み飛ばしてくれぃヽ(`Д´)ノウワァァァン ●今付き合っている人はいますか? いますよ。毎日つきっきり ●その恋人…

日記書きそびれた。

1時間睡眠で7校時をぶっ通して、チャリで1時間半かけて帰宅した瞬間・・・ 倒れたww ほんとベッドに吸い込まれるように。気持ちよかったぁ

WMでカメラ、ハジメマシタ

dev

WindowsMobileでカメラを取り扱う方法を、どっかで取得した。 通信機能のあるW-Zero3を使えば、監視カメラができるね。 身近が物騒になったら、中華監視用部屋の監視用にでも作りますかい? ちょいとガリゴリ弄ってみるアル 追記:カメラの呼び出しは簡単だ し…

PS2用開発環境BasicStudio

dev

ハッと思い出して引き出しをガサゴソBASIC STUDIO パワフルゲーム工房出版社/メーカー: アートディンク発売日: 2001/04/19メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るそういえばこんなのあったなぁと 以前デパートの閉店セールで…

パソコン完成迫る!@本部

今日も例のペーパーthinkpadを作り続けた。 とりあえず、パーツごとの組み立ては完成。 あとはそれぞれのパーツをひっつけるだけー!! なぜか写真がアップできない。 サーバの調子が悪いのかな。ほかの回線でもうまくいかないし また完成したらアップしよっ…

石焼ラーメン 火山

に夕飯に行ってきました。 ・・・が、いまは腹が痛くて、トイレに行くと大は小を兼ねる状態w 脱水症状になるのではないかとorz と言うのも、ここのメニューに「東風雷麺」というラーメンがありまして。 メニューにも激辛!と書いてあったわけですよ。 そし…

本屋さんっ

今日は(昨日か。)本屋さんにいってきたー(USBメモリの修理のついでに) とりあえず話題の [rakuten:book:11995830:detail] を立ち読み制覇w 塚本教授がいたのに驚きなところ。 確かにクレイジーだけれどw 御陰様でエンジニアの在るべき姿をちょっと…

花火

麻酔・・・いたい

今朝病院に行きましたです。 麻酔が完全に抜けてきました。 痛いです、痛いです、痛いいたいたいたいたちあいたいたいい 学校で機嫌が悪いチックだったのはそのせいです。 あなたが悪いのではありません。 俺が悪いのです。ごめんなさい・ そんなわけで本を…

告白?www

今日は特に書くことも見つからない。。。 そんな何もない日があっても良いとは思いますが。 えらいもんで、何かしら面白いことが起きる星に生まれたようです。 図書館のおばちゃんがバーコードリーダーとマウスを間違えてキレたこととかw それを凌駕する冗…

サブノートが$199!![ASUS]

PC

ASUSが教育用に開発しているPC「クラスメートPC」 こいつのおおかたの値段が発表されました。 左が"クラスメートPC" 右はthinkpad T60 インテル、「クラスメートPC」の試作機 - Engadget 日本版 スペックがかなりのもんで、教育用とか無視して普通…

電子工学概論とか

初めて学校の授業が面白いと思えた。 電子工学概論。 やっぱり機械は嫌いだ。 宿題を楽しんでやれる授業ってどうよ。 少なくとも俺は幸せだ。

パソコンを作る。作る。そして作る

学園祭本部に所属していますが、今年度はやたら1年生が入部(?)してきます。 すると毎年のことですが、パソコンが足りなくなります。そりゃそうですよね40人近い本部にパソコン4台ですから。 そんなわけで作ります。と意気込んでみました。 やっぱり時…

ビットワープなW-Zero3のレビュー発見

さて、到着した「bitWarp PDA用W-ZERO3」は、W-ZERO3本体と、bitWarp専用W-SIMと、「So-net専用機器認証ツール」ソフトウェアが入っているCD-ROMでした。 W-ZERO3の電源を入れて起動してみました。驚いたのが、W-ZERO3は、WS003SHそのものでした。ウィルコム…

SideshowのSDK : WM6でsideshow搭載!

PC

以前から気になってはいましたがVistaのSideshowについて。 これの開発環境が出てました。 NVIDIAのWindows SideShow開発キット「Preface」 こうやってsideshowの情報を見ていると、わざわざsideshow専用デバイスを作るのが可笑しくて仕方がない。 だってさ…

WILLCOM FORUM & EXPO 2007

この前のエントリでちょいと触れましたが WILLCOM FORUM & EXPO 2007 がやっていますー。 その中でも気になる物があったので、メモということで WP001 W-SIM端末で、唯一、既存モデルをベースにしたコンセプトモデルとして展示されていたのが「WP001 W-…

液晶表示テスト。。。

dev

失敗。。。 表示しない。 制御どうこう以前に、明らかにLCDの電源が点いていない・・・ 壊れてるのか・・・? なんか最近失敗ばかり。 よーし、頑張るぞ 追記:すでにやってる人がいた。 http://www.fuwa2factory.net/modules/popnupblog/index.php?posti…

計算ミス

dev

残念でしたー。 3次元は甘くないよってわけですね。 そろそろ行列を学ぶ頃合いかしら。

祭プロモーションビデオ

某NHK職員(この響き最近変な意味で聞かれるけれど、今回は違いますよー)のOBから、うちの学園祭のプロモーションビデオが届きました。 正直、感動物です。 なぜか、感情が奥深い物になっていくのを感じます。 人間、ひとつのことにみんなで取り組み、…

おねぇからの命令でw

パソコンを直します。直してます。 でもキーボードがイカレテマス。 眠いです、やめたいです。 こわいよぉwww 無水アルコール洗浄から接点磨きまでしたのに動きません。 手がガサガサだ。 きっと夢なんだ って、こんなこと言ってると怒られるなw

例のドメインの件、W-ZERO3後継機の件、東芝Willcom参入の件。

http://x-w.jp/ なんか超かっけぇサイトが立ち上がってました。 しっかりWillcomです。 そこにはなんとWindowsMobile6の文字が!! とにかくWM6の端末が出ることは確実ですね、夏に期待。 と色々散策していると、 夏モデルの予告 今夏投入の新機種について喜…