TwoTop、いいものみつけた

TwoTopに行ってきた
いつも中古とワゴンセールをみてるわけですが。


中古はめぼしいようなものはなく、
ワゴンセールも目立つようなものがない
(おっぱいマウスパッドとかはあったけどw)


・・・正直、つまらない、と思っていたら、端の方に


いいもの、みつけた
完全に英語パッケージでポップもなく、値札シールだけw
こういうのは惹かれます


ASUS WL-330
980円

ASUS WL-330 Pocket Wireless Access Point Review - PCSTATS.com


要は無線LANルーター無線LANクライアントです。
注目すべきところはこいつのサイズで、一般にいうタバコサイズです
手のひらに余裕で隠れます


そして付属品が興味深く、

と面白いものがちょくちょく入ってます。
USB電源ケーブルはZero3やMP3プレーヤーでも使えるようなもので
これだけ買っても500〜1000円程度したり。
専用ケースも本当の意味で専用で、
マニュアルに「ここのマジックテープには電源ケーブルを…」のように指定されているほどw


付属品だけで1000円は超えるねー、お買い得


とりあえず手持ちのthinkpadからWL-330を経由して、メインの無線LANルータに接続。
実行値5MBpsくらいかな。


そして次はアクセスポイントにして接続してみた。
設定メニューが英語だけど、いくらか無線LANルータにさわっていれば問題ない程度のメニュー。
とくに変わった項目もない。
ファームの更新は一応できるみたい。


やっぱり使い道としては

  • バッグに忍ばせておいて出先でちょちょっとネットワークの流用

とか

  • とつぜんのDS WiFi対戦したり

とかですかね。


昨日の閉店前にはまだ5個程度ありました@宇都宮ベルモール1階
興味がある方はぜひ