WL-330ファームウェア更新

なんかリファラーにWL-330とファームウェアがあったから書いてみる。


ファームが更新したいときは
Official Support | ASUS Global
から最新のファームをダウンロードする。
現在の最新ファームは2.09らしく、日本語版がある(→メニューが日本語になる

バージョン 2.09 2005/03/10 アップデート

詳細 WL-330 Japanese firmware version. Version 2.09
1. fix the reset issue.
2. fix the bug in WDS mode (buffer lose under spanning-tree packets)


ファイルサイズ 566.43 (KBytes)


http://dlsvr05.asus.com/pub/ASUS/wireless/WL-330/p2092923v6_jp.zip

ダウンロードが終わったら解凍して、
設定画面の上部右端のファームウェアアップグレード的なページから、先ほど解凍したバイナリを参照して、
その後しばらく待つ。ここであわてるとおシャカになるのでじっと待つ。


すると、なんということでしょう、匠の手によってメニューは読みやすい日本語に…(ビフォアフター)
そしてリセット時の問題は解消され、WDSモードのバグも直されました。(いや、その問題にさえ直面してないからわからんけどw


ちなみにファームウェア更新後にユーザー名とパスワードが求められますが、
ともに「admin」です。
これがどこにも書いてなくて困ったのですが、なんとか。
さすがにこれはちょっとひどいよな


追記
ご指摘の通りです。
どうも

パスワードは admin
FAQに書いてあったよ。
覚書