Fedoraにネットワークを

いままでFedoraCoreの入ったノートを有線でつないでいたのですが、
さすがに嫌になって無線LANカードを刺してみた。


...........さすがに自動構成なんかできないよね


しかもLANカードにFedora用のドライバがあるわけでもない。


そんなわけでndiswrapperを使用しましょ
とりあえずWindows用のドライバを落としてくる。。。
(参照サイトのリンク切れが非常に多いのが・・・)


80211g.zipをget!
解凍してndiswrapperから呼び出した。


ifcfg-wlan0とかちゃんと設定してと、ifup wlan0と。。。


なぜだリンクが見つからない。
iwconfigを確認すれば、ESSIDがなぜかanyに戻っていやがる。
ad-hocに設定すれば変更可能だがmanagedに設定するとanyに戻ってしまう。
なぜだ、なぜだ、なぜだ、なぜだ、なz(ry


と完全に日記でしかないトピックでしたと。