高級スピーカーがあるカフェ

食事の後は、ある資料館の横にあるギャラリーカフェに行った。
そこのサウンドシステムに夢中。総額数百万円相当。
美しいスピーカー、その名もレインジャー・パラゴン!

ケネディさんご愛用と同じ品。
低音の迫力と、高音の繊細さにうっとり。
入場料にコーヒー付きで、100円という魅力的な価格設定です。
興味がある人は「大平町歴史民族資料館」でどうぞ。

http://www.town.ohira.tochigi.jp/machi/gyoumu/gakkoukyouiku/kyouikutyo/180117.html
 ご存知でしたか?“ぎゃらりい蔵”にスピーカーの名器お目見え

 ところでこのギャラリーに、今年に入って、幅2、6メートル、奥行き70センチの「レインジャー・パラゴン」という米国製のスピーカーがお目見えしました。このスピーカーは、知る人ぞ知る名器で、アメリカのホワイトハウスのホールにあるのと同型のものです。すでに製造は打ち切られており、現在では、世界に千台と残っていない貴重なもので、一般にはなかなか手に入りません。