パソコンを作る。作る。そして作る

学園祭本部に所属していますが、今年度はやたら1年生が入部(?)してきます。
すると毎年のことですが、パソコンが足りなくなります。そりゃそうですよね40人近い本部にパソコン4台ですから。


そんなわけで作ります。と意気込んでみました。


やっぱり時代はノートだよね!
もちろん俺が好きなthinkpad!
あの剛性がありそうなボデー。
ダンディズムの溢れかえるスタイリッシュなデザイン。


ね?


そうこういいながら、つくり始めました。




これを

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/1213/ibm1.jpg
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/1213/ibm.htm

残念ながら本部にはそれほどお金がないので、見た目だけでもパソコンを増やしますw
見ての通りthinkpadペーパークラフトです。


とはいえ、こちらはIBM純正のペーパークラフト
見えるボディだけではなく、ハードディスク、光学ドライブ、バッテリー、マザーボードまで各部品を(部品の中まで)結構細かく作ります。
そんなわけでパソコン部を久しぶりに立ち上げ、作ってみました。



広報ぶちょー兼パソコン部員の誰か。


3人で2時間ほど作りましたが、下半身を作って挫折しました。


今日はここまで、というわけで明日に延期です。


完成するといいな









さて、まじめな話、パソコンを作るとしたら、いまはAthlonが熱い模様。
なんと言ったって本部で買うには安いことが一番ですが、それに見合うニュースが。

Athlon 64 X2 3800+ 「デュアルコアで1万円を切った!」 - アキバBlog

AthlonX2が1万円を切っている!!!
2GHz動作のデュアルコアが1万円切りってwwww


自分のPCをマザーとCPUだけ交換してやろうかしら。