W-ZERO3のスタイラスを作るぜ!

ということで、生まれて初めて金属材を買いました。


そうなのです、メタルスタイラスを真似します。
以前からプラスチックのスタイラスは軽すぎて、不満でした。
まぁそれでも我慢して使ってはいたのですが、ある人から声も掛かったこともあり、作ることに。


いろいろ調べていると、アルミだと旋盤で回すうちに変形するようで。
一度変形したら、戻すことは不可能なので、違う材料を考察。
かといって、硬そうだからと鉄にすると、錆びるわけで。ステンレスとかならいいかもしれませんが、中実材は意外と手に入れにくいみたい。
そんなわけで、やっぱり使い心地は重さに尽きると考えたので、今回はを使います。買いました。
(実は真鍮を店で見つけて、そっちにしたかったけれど、希望の太さがなかった・・・)


今日は学校の仲間に可能か相談して「とりあえず図面を書けば」とのことなので、撤収。
明日にでも情報センターなりにいって、書くことにします。