SAIなるペイントツールを使ってみる。

今までは画像編集にも、ポスター&パンフレット作成にも、お絵かきにもフォトレタッチツールを使っていたのですが、どうにも使い勝手が悪いことに気がつく。
そんなわけで友達に相談してみたところ、ある高機能ペイントツールを紹介された。


それが

SAI

http://systemax.jp/sai/image/shot_sai.jpg
http://systemax.jp/sai/


さすがペイントツールと言う名だけもあって、タブレットのドローラインにジャギが出ない。
ひじょーになめらかな曲線を描ける。
おかげさまで同じソースなのにこなたがここまでキレイに。
(ライン自体はキレイなんだけど、若干キャラが違っているようなw丸いって言うか、こなたじゃないww)

このSAIはここまでべんりーなのに、今の段階ではテスト版なので、フリーなりなり。
ここまで使い勝手がいいと、ポスター&パンフレットにも使えるかもね。