心を読み取るFlash

と、いうことで以下のようなflashを見つけたのでやろうかと思ったのだが・・・
http://www.cyberglass.biz/customflash/ghostwhisperer/
http://esse-ipo.net/psychic/

遊び方。上記サイトから抜粋


① まず、あなたの好きな2桁の数字を思い浮かべてください。(例えば 72)
② 次にその数字の1の位の数字と10の位の数字を足します。(7+2=9)
③ ①の数字から②の数字を引きます。(72−9=63)
④ ③の数字を右上の表から見つけその隣のマークを心にしっかりと思い浮かべて・・
⑤ 左上の大きな水晶をクリックすると・・・・!!!??あ〜ら不思議。
⑥ 「 Try again 」をクリックしてお気の済むまで挑戦を・・・・。 


やり方を見た時点で嫌な空気を感じたので、まず計算w


① まず、2桁の数字を10x+yとおきます。
② 10の位の数字はx、1の位の数字はyなので足した数字はx+y
③ ①の数字から②の数字を引くと(10x+y)−(x+y)=9xとなる
④ 9の倍数を表から探して覚える
⑤ 左上の大きな水晶をクリックすると・・・そりゃそうだw
⑥ trya again!をクリックしてお気の済むまで挑戦を(毎回9の倍数のマークが変わっているw


つまらない人間になったなぁ、俺w
ネット上には仕組みを知らない方々がたくさんいらっしゃるようで、不思議がっているのが不思議です。