どうやらEmacsが素晴らしい。

つってもWindows上なのでMeadowなのですが。
学校の図書室で

これを見つけ、使ってみようと言うことになり。
使い始めてみるとどうにもこうにも面白い。


エディタなのに2ちゃんねるがみれたり、メールを読めたり、もちろんエディタ本来のテキスト編集も出来るし。
なによりCUIだから動作も軽いこと。


さらに言えば、EmacsCEなるWindowsCEに移植されたEmacsもあったり、アーキテクチャに依存しない環境を構築できそうな気がします。


本にも書いてありましたが、
電源を付けた後、とりあえずEmacsを起動すれば、一日それだけでも作業が進められる。
これは嘘ではないかもしれません。