mixi Vantage Point 2009に行ってきた!!

どうやら昨日5日に開催された、mixiインターンシップ"mixi Vantage Point 2009"に行ってきた!!

今回のインターンシップは1日構成で、講習会からグループワーク、会社見学などなど、普段触れないmixiを触ってこれました。実にありがたい。


ここで敢えて、"ここなら言える"的要素をコメントするならば・・・
正直もっと技術的なことをスピークする勉強会のようなものを期待していました。。。いくらかの方も同じことをつぶやいていたので、ちょいと感覚のズレを覚えたというか。。。


とはいえ、非常に有用で、
ここで概要を扱うことで"実際に触ったことのない技術"を学ぶ上では、とても分かりやすく、入門には最適な印象を受けました。というか、実際にやってみたいと思えることをたくさん聞けました>ノートがいっぱい


さてさて、そのあと懇親会があったわけですが、名前(を特定すると怒られるので)は伏せるとして、たくさんのひととマイミク登録や、メールアドレス交換などと、たくさんのコネクションを作れました。
(若干プロトコルが合わない方もいましたが…話しているうちにタイムアウトorz)


生まれて初めて、自分の技術を遥かに上をゆく方々とお話ができたことは、非常に感激し、また大きな力となりましたね。




なんかホントに日記らしくなってきた。。。モバイルユーザーが離れそう…早くPC復旧してブラウザ修正しようっと。