どう見ても無駄遣いです。本当にありがとうございました。

以前のエントリの"アドエスフリーソフト完全ガイド"を買ってみてもいいかなー、とか思いつつ本屋に行ってみたのですが。
(あ、一応載っているのは確認しました!80ページだったと思う。ハードカバーの保存版的な本に1ページも割いていただいちゃって。ありがたい)


と、買おうか悩んでいながら本屋をうろついているとこんな本が。

OpenCV プログラミングブック

OpenCV プログラミングブック

買うでしょ、これwww
見慣れない顔だと思っていたら、どうやら発売したばかり!
動体認識とかしてみたかったけれど、資料がなくて挫折していた俺みたいな人間にはうってつけ。
それに数学的知識がそれほどなくても、グラフィカルに説明してくれているおかげで、比較的わかりやすい書き口!



あー、あとそれからUSB-IOなるものを注文してみたり。
とりあえずQステアとフォトカプラがあるしパソコン制御のラジコンなんて素敵かなー♪とかなんとか思ってたり

Km2Net Inc. (Try! USB-IO2.0 USB-FSIO)

金欠なのになんで買っちゃうんだろう。。。orz
ここ1週間で本3冊買っただけなのに諭吉さんが一人いなくなったよ。



追記:試してみた。OpenCV

やばい、地味に面白いww



リアルタイムグレースケール♪

OpenCV、恐怖的に速いな・・・



うーん、それっぽくなってきたw

これで顔認識まで一歩近づいた。
どっかの研究室は顔認識だけで卒研を終わりにしてた気がする・・・



差分取得ー

取得画像から背景を減算除算(除算ちげぇw)して表示してみた。
動体のみ表示〜