中華人民共和国にいくよ

どうやら明日の夕方には中国にいるらしいです。
生まれて初めての中国になー。
過去にもアジアのいくらかの国々には行ったことがありますが、日本が強烈な戦争行為をした国は今回が初になります。
しかも今回の訪問地は重慶爆撃が有名な重慶です。

重慶爆撃 - Wikipedia

少なからず日本人としての自覚を持って行動することが大切となるでしょう。


とはいえ、オフショア開発には欠かせないとされている国ですし、善し悪しはあるにしても複製行為が得意な国でもある中国は面白みがたくさんありそうです。
とりあえず、かの有名なipod touchのコピー品はゲットしたいところw

やっぱりあった! 中国メーカーが先行発売した“iPod touchもどき” - 日経トレンディネット


よし、行く準備をしよう♪