全国大会準優勝@ロボコン

やった,やったよ!
まじやばい準優勝!小山高専!!
#仙台電波高専のペンギンカワユス!!



機械工学科チーム,初の全国大会にて準優勝の快挙!
小山高専でベスト4以上は初めて,学校レベルでも快挙!


なにより俺がロボコン初参加でここまで来れたのが奇跡!




と,勢いで書きつつ,ホントは泣きそうなくらい嬉しくて,過去の記憶が楽しすぎて,でも決勝で負けてしまって悔しくて,そんな出役の俺らを励まし祝ってくれる仲間達が愛しくて・・・もういろんな感情が一度に込み上げてくる経験はとっても,とっても貴重だと思う.
バックグラウンドでベストコンディションを常に維持させていたピットメンバーは,本当に素晴らしい仕事でした!
#俺ら3人をベストコンディションにしてくれたのも,彼らでした.おかげで決勝戦はベストタイムでした.




さて


いまから何年前になるだろう,地区大会でテレビの観客インタビューで,シャイボーイが感情を表現できずに受け答えしたのは.
あれからずっと,ずっとロボットが作りたくて,地元中学では少ない受験者に混じり高専を受験し,入ったはいいけど校内選考脱落に涙を飲み・・・
ついに5年生で,ここでついに回路設計制作とプログラミングという大役を預かることができた.
正直,独り深夜研究室でハンダ付けしたり,プログラムを書くのは寂しいし,本番で故障する可能性を考えると気が気じゃなかった.
#前日なんて,ひたすら嘔吐する夢をみて,5時間程度で目が覚めたorz


でもこの結果を得てからは,不思議なことに全てが良い思い出.
もう来年は大学なので,最初で最後のロボコンとなってしまいましたが,彼らとの作業は一生記憶に残るでしょう.
試合結果より,むしろそちらの方が大切なものだと感じられます.


最後に応援してくれたみなさま,本当にありがとうございました!





#国技館の真ん中で寝っ転がった良い思い出!