新聞記事を見つけた@ロボコン

下野新聞の記事が同社のページにアップロードされてた.



http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20081128/80872

_


それぞれのロボットの設計者が撮影されているー
#ロボットは2足の方しか写ってないけど,しかもここ図書館棟じゃんwwよく許可が下りたなー



さて今回のロボットのストーリーですが

 小山高専のロボットは「Iroha Liner(イロハライナー)」。中禅寺湖に住むという架空の生物「トッチー」に見立てた箱形の十二足ロボットが、「ツチノコ」型の二足ロボットに変身。宇都宮のギョーザを食べに行こうとした巨体のトッチーが、いろは坂を下りるため二足歩行に変身し、宇都宮までたどり着くというストーリーを表現した。


どんなストーリーだよwwww聞いたこともないし,どんな低レベ(ry
なんかどっか別の要素とのトレードオフスグルww




残念なのが,担当教官がコメントしていること.
誘われた当初「俺は大会後に一切インタビューを受けないで,姿をくらます!これ,面白いだろ?」というアリエナイコンセプトに惹かれてついて行ったのに・・・