HP200LXをみっくみくにしてやんよー♪

つい先日、ハードオフにて驚異的な品を発見してしまった。


それはHP200LX!!!


ヒューレットパッカード社から1994年に発売された手のひらサイズのDOS端末。
8086系のCPUに、フルキーボードを搭載し、素晴らしいことに単三電池2本で40時間ぐらい連続駆動する。
30〜40代の方なら生産中止阻止運動なんかも記憶にありますよね?w

HP200LX - Wikipedia

もはやヤフオクでは3万から4万円程度するプレミア品なのだが…


ハードオフでは稀にある、価値が分からなかった価格でしたw
なんと1050円でした♪
昔から欲しかった端末だっただけに即買してしまったw



というわけで、科学の限界を超えて私はきたんだーよ♪



なんてね。



GNUPLOTTEXなんかも動くので、卒論をこれで書くとか言う苦行を妄想中w
CとC++コンパイラも手に入れたので、割と容易に他のソフトも移植できるのではないかと。