PS2用開発環境BasicStudio

ハッと思い出して引き出しをガサゴソ

BASIC STUDIO パワフルゲーム工房

BASIC STUDIO パワフルゲーム工房

そういえばこんなのあったなぁと
以前デパートの閉店セールで買って以来ほとんど触ってなかった。(そのため殆ど新品状態w
どうしてもゲームを作らせたい感じに見えて、使い方が見いだせなかったんだっけ・・・


いまさらなにをしようかとも考えたけれど、やっぱり見つからないなw
演算処理をやらせるにしても、いまは目の前にPCとVSの仲間たちがいるし
なにをしましょうかね?


外部デバイスはキーボードとジョイパッドのみ。
ほかにIOが使えれば使い道は考えられるけれど・・・


そう考えると

ps2linux.com - Give the Present of TomTom and also Make Everybody Delighted

これの方がどれだけ使い道があったかと。
まぁ過去の話で、いまのPS3は普通にパソコンですからLinuxがインストールできるわけですが。


あのころはLinuxという無限の可能性でコミュがお祭り騒ぎだったなぁ・・・と感慨に耽る良き思い出です。


追記:どうもジョイパッドのバイブレーターが気になるようです。
PSの場合デュアルショックって言う名前の通り大小2つのバイブが付いてるんだよね・・・
しかも突起が2つあるし。
またエロいことになってきたwww



なんか良い使い道ないかなぁ。
このまま腐らせるのももったいないッス