またまたブックオフ。教科書がたくさん

3日近くパソコンを触ってなくて死ぬかと思ったw
どうせ遠くまで行ったので、またまたブックオフにー。

微分方程式に惹かれて購入。
オイラーさんがたくさんいて気持ちいいw


インターネット教科書―要点チェック式(上)

インターネット教科書―要点チェック式(上)

インターネット教科書―要点チェック式(下)

インターネット教科書―要点チェック式(下)

値段に惹かれてww
インターネッツの原理が詳しくかかれてて、知識としては必要性を感じます。
本棚にあっても損はないでしょう。


ベッコアメの奇跡―インターネツトの風雲児

ベッコアメの奇跡―インターネツトの風雲児

成功者の成り立ちって気になりますよね。
そんなわけでベッコアメの成り立ちが書かれた本ですよ。


すべて100円也。


さぁて、みなさんベッコアメって知ってますかね。
インターネットが普及したてのころに急成長したプロバイダーで、当時はかなり有名だったはず。
とはいえ、親が知らなかったので、やっぱり当時の社会はそれほどインターネットに必要性を感じていなかったのでしょう。
そういう意味でこれの有用性を社会に知らしめたベッコアメはすごいですよね。


まぁそれ以前に俺が知っていたのも不自然ですがw



そういえば、話が大きく逸れますが、スロットタイプのCPUを友達どころか、親まで知らなかったショックを最近味わいました。
先に友達に聞いたときは知識のジェネレーションギャップ程度のショックで済みましたが、親に知らないと言われたときには、ただのヲタクなのだと実感した次第でございます。