thinkpadを修理。

半月以上放置気味だったthinkpadをさすがに直さないと、レポートなんかに差し支えが出てくると思われたので、直すことにした。
とりあえず開腹。

たしかBIOSでシステムバッテリーが死んでいると、言っていた気がするので。
"コノヘン"を弄ることに。


もともとジャンクで買ったノートだったのだが、それの経年劣化とともに、衝撃がかかったのでしょう。"ココ"のリチウム電池ボタン電池)ホルダーの半田が浮いてました。


そんなわけで、半田ごての登場。パソコンのマザーボードに半田付けをするという荒技にw


やっぱり手が震えてたw


目もショボショボするw


御陰様で直った。すげぇ、俺。


はぁ・・・つかれたー。今日これから球技大会なのに・・・orz