アップローダを作ってみた。

VisualBasicを弄ってて、新規作成のところに"WEBサイト"っていうのを見つけた。
そんなわけで調べてみてたら、どうやらASPのことを指しているらしい。


なるほどね、外部にサービスを提供することなのか。


というわけで、やっつけぶっつけでファイルアップローダを作ってみた(ふもっふを観ながらw)


ローカルでしか実行していないけれど、まぁ恐らくできているでしょう、きっと、たぶん


え?使い道?
そんなもん、ないさ。やってみることに意義があるのだ。




追記。08:14
朝起きてIISをごそごそと弄ってみたら、グローバルで動いたみたい。
とりあえず学校行ってきて、帰ってきたらまた遊んでもらおう。
あ、図書館に行ったらASP関係もあるかな?w



追記。23:36
とりあえず仕様を変更。
リストボックスを使わずに素直にハイパーリンク。一般的なうpろだらしくした。
ダウンロードもそれなりにキレイに実装。


そういえば、図書館行ったら

これがあった。
IISが古いし、VisualBasic.netでもないのでASPの基本原理を学ぶぐらい(いや、十分だけど)にしか使えない。
とりあえず借りてきたけれど。