宇都宮線。

ここ最近[dev]項目ばかりなので身内ネタを。


宇都宮線脂肪wwwww

新幹線に乗って学校に行く特待生優遇気分なり。
帰りはさすがになかったけど、小金井車庫から電車を出してきたりして、電気がついていない電車なんて滅多に見られないぜ


そういえば、その宇都宮線に乗るとき、ホームで叫び声がして(そのときは遠くて何を言っているかわからず)不思議な感じで電車に乗ったのだが。
次の瞬間、隣の車両から女子中学生と思われる子が叫びながら走ってきた。
"助けて!!放して!!きゃーーーー、放せー!!"とかとか
こえぇぇぇぇぇぇ、と思いつつ周りの会話から状況把握。
どうやら精神障害で引率者と喧嘩気味らしい。
とはいえ、ある意味怖いことに気がついたわけで。
誘拐犯とかが相手を障害者と見せるようにやれば。。。


そうこう見ているうちに電車から引きづりおろしていたが、あれを見たときに誰も助けるそぶりもしなかったし、むしろ恐怖におびえる女性や、うわさ話で"こわいわぁ”とか言ってるおばちゃん、音楽を聴いて自分の世界に入る若者、興味がないふりしてマリオカートDSをやってる俺がいたり、とにかく人間って他人に対してどう思っているのか。
障害者に対しての差別感って一生なくならないんだろうなと。


まぁ綺麗事ばかり言っていちゃ生きていけないとも言うし、困った人がいたら助けなさいとも言うし、そこら辺の線引きは自分で決めて行かなくちゃいけないなー