やたー AmityVP修理完了。電磁誘導式タッチパネルPCwww

500円で買ったAmityVPが修理完了した。
電源周りの不調解消と、ハードディスクを換装することで起動した。


記念撮影に。


さぁて、カーナビでも入れますかね。
車は持っていないけどorz


それにしてもこの"あみたん"は非常にユーザーインターフェースが面白い。
ハードウェアも電磁誘導式で触らずにしても近づけるだけで反応するし(ワコムタブレットの様に)、キーボードも外付けの他に、本体に"テンキーとカーソルキーとBS・ESC・TAB・ALT・Ctrl"だけ付いていたりw
ソフトウェアも文字入力が面白い。
外付けキーボードを付けられない状況での文字入力はスタイラスでのソフトウェアキーボード入力になるかと思いきや、手書き入力がメインで動く。
しかもその入力が描画エリアに書くわけでもなく、デスクトップ全体にオーバーレイして書き込める。
このダイナミックさは実際に触っていただかないと、分からないでしょう。


とにもかくにも俺みたいなハードヲタには堪らない一品であります。




さすが業務用の払い下げ品ですね。





小山花火大会の相手がいなくて切ない思いだったのだが。。。


ギリギリセーフ♪


なんとか。


多謝。