中国でこんなの買ってきた♪

もちろん御菓子の類や、民芸品チックな物も細々と買ってきましたが、そんなの関係ねぇ!


というわけで、専門書と雑誌を350元ほど買い込んで来ましたww



雑誌は10元程度。日本円で150円程度です。
今回は中国の携帯事情を知りたくモバイル系雑誌を購入ー



そして天下のオライリー出版。
日本売ってる専門書の中だと特に高級で上質な出版社なので、このへんなんかで比較していただけると、安さがわかると思います。

O'Reilly Japan - Books :: Programming

Programing C#が78元。1200円ほど。
C#経典実例が128元。1900円ほど。
Eclipse Cookbookが42元。600円ほど。



他にも後輩をからかうためにPhotoshopCS3のリファレンスを。
これは78元。1200円ほど。


あとほかにもハリーポッターを買ってきたんですが、既に移譲済みなので写真はなしです。


全般的に安すぎます。
いや、現地の人からしたら結構なものなんですよ。
日本人からしたら安いだけなんです。


え?読めないんじゃないかって?
これが不思議、プログラムは共通なので、漢字の雰囲気とソースコードを参照するだけでも十分使い物になります。
オライリー出版以外はさっぱりですがww