キーボードを変えた♪Majestouch Mini FKB100M/NB

いい加減キーボードのキータッチが嫌になってきたので、キーボードを買い換えてみました。
とりあえず初めの目標はUNIX配列でコンパクトでメカニカルな子で。


と、いろいろ見比べたり、打ち比べた末に

[rakuten:paprika:10161903:detail]
この子に決定。
Cherry社のスイッチのタッチに惹かれました。実に心地よい打鍵感。
打った感覚を十分に得られるのに、軽いタッチな不思議な感覚。
キートップも独特なラバーコーティング加工で触っていて気持ちいいw
しかもコンパクトモデルでスキーリ使いやすい♪


UNIX配列でないのが残念なところですが、キーマップを変えてしまうことで解決です。


これだけの美を提供してくれるキーボードが大手量販店でも、たった9000円弱で手に入るなんて・・・なんて素敵な世の中でしょう。


というわけで、これからはこいつでプログラムを組んでいこうと思いますー