マイクロソフトが学校に来た!!

うちの学校にマイクロソフトが講演に来た♪
というのも以下のイベントにて。

http://www.microsoft.com/japan/academic/event/kosencaravan/default.mspx


最新技術を技術的評価の高い高専生に伝えるとのこと。
主に

の紹介をしていた。


技術屋さんではなく広報屋さんの方だったので、技術的質問よりか今後の動向についての質問が興味深いものでした。
ネガティブな質問が飛び交う中、それなりに道理の通った返答を返すスピーカーさん。
やっぱりマイクロソフト外資系ってプレゼン力があるなぁ、と。


そんな中、最後には資料を同梱したUSBメモリの配布がありました。

バッファロー製のロゴ入りUSBメモリです。
中身にはimagine cupと呼ばれる、マイクロソフトの開催するコンテストの資料が入っていました。

http://www.microsoft.com/japan/academic/imaginecup/about.mspx


こういう講演会って高専には滅多にない機会。
非常に貴重な体験でした。
マイクロソフトさん、ありがとー。
俺、VisualStudio 2008を文句言わずに買うことにするよ♪