フリースケールからColdfireベースボードが届いた!抽選アタタ-

フリースケール(旧モトローラ半導体部門)から,小包が届いたー!(きっと誕生日プレゼントだ!

あけてみるとー

かっこよい!
来栖川電工製のColdfireベースボードだ!

http://www.kurusugawa-ele.co.jp/product/cqbb_cf52K/index.html

どうやらフリースケールのコンテストの早期応募特典で抽選に当たったようだ.

http://www.freescale.co.jp/event/contest/ColdFire2008/index.html


早速インターフェースの付録基板を載せてみた.


オーディオ出力が付いていたり,SDスロットが付いていたり…
なによりSpartan3Eが載っているのが熱い!
(ちょうどノートPCを買うか,FPGAを買うか悩んでいたところだから嬉しすぎる!





…というわけで,テンション上がりまくりで報告してみましたが,
どうやらプログラムに必要なJTAGとBDMケーブルを持っていないorz
BDMケーブルは@eleに載っていた回路で比較的簡単に作れるらしいし,
JTAGケーブルもELM ChanさんのAVRライタのページのオマケに載ってる回路でどうにか作れそう.

AVRライタの製作 (4種)









さて,ロボコンの回路を設計する仕事に戻るんだ!!
なんかNHKの取材が来るんだって!