Seagateのハードディスクを最近買った人注意ー【致命的バグ】

おいおい冗談じゃねぇぞ。
Seageteの最近のハードディスクには認識不可能になりうるバグが潜んでいるらしい。
こないだ、わざわざバックアップ目的で買ったハードディスク(ST31000333AS)も該当している。
1TBが容易に飛ぶんじゃ堪ったもんじゃない。

2008年12月以前に生産された上記HDDのFirmwareにBugがあり、ある日突然BIOSからHDDが認識されなくなるというもの。そうなったらHDDのデータを復旧する事は個人では絶望的らしい。


製品一覧。最近のものほぼすべて入っている。



seagateがやばい | GALACTIC FUNK


そして何がひどいって

修正Firmwareを入手するには個別にサポートに連絡を取らないといけないらしく、めんどくさい。


もうやだ。