さすが専門学校の図書館。"小型液晶ディスプレイの選び方と使い方"

今朝ははじめの授業がなかったので、図書館でまったり小説でも・・・と思っていたのですが(乙一とか読みたかったし)
あまかったwこんな面白い本があるなんて!!

本屋さんで見つけて欲しいなぁ・・・と思っていた本だったので即借りですw
内容はCQ出版らしく、基礎から応用まで濃いーく書いてありますね。まだパラ見ですけれど。


いつか秋月のこれを買いたいな。

カラーグラフィックLCDモジュール

1 個 300円(税込)

http://img.akizukidenshi.com/images/org/lta400-96.jpg
■日本製約400x96ドットの横長カラーLCDモジュールです。
■カラーLCD RGB各6ビットと思われます。
アミューズメント用の特殊なLCDのため詳細資料はありません。
 こちらで調べた簡単なピン配置・PICマイコンで単色を点灯させたサンプルがつきます(注:正しい表示方法は解りません)
冷陰極管バックライト内蔵(インバータは内蔵していません)
 インバータ付セットP-01705もあります。
■新品未使用品(写真3枚目:バックライトとしても価値は十分あります)


カラーグラフィックLCDモジュール