compact frameworkでDirectXを。えぇっ、全然足りなすww

波形合成とか考えてて、WindowsMobileでDirectXがどこまで実装されているのか調べていたのだが、、、

MSDNライブラリー、WindowsMobile.DirectX名前空間より。

.NET Framework クラス ライブラリ
Microsoft.WindowsMobile.DirectX 名前空間
この名前空間は、.NET Compact Framework を備えた Windows CE で実行されている Pocket PC、Smartphone、およびその他のデバイス向けの Microsoft DirectX アプリケーション プログラミングを提供します。この名前空間は、Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D 名前空間を実装することが必要です。

Direct X は、次の機能を提供します。

ユーティリティの操作

例外処理を備えたデータ ストレージ

単純なヘルパー メソッド

行列、平面のクリッピング四元数、およびベクタ操作に使用する構造体

クラス

クラス 説明
DirectXException Windows Mobile DirectX for Managed Code アプリケーションによってスローされる例外。
GraphicsStream グラフィックス データ ストリームを格納します。

構造体

構造体 説明
Matrix 行列を記述および処理します。
Quaternion 4 次元ベクタ (x、y、z、w) を記述します。
Vector2 2 次元 (2-D) 空間でベクタを記述および操作します。
Vector3 3 次元 (3-D) 空間でベクタを記述および操作します。
Vector4 4 次元 (4-D) 空間でベクタを記述および操作します。

えぇぇぇぇぇ、終わり?wwwww
グラフィックしか実装されていない模様。
さぁて、どうするかねぇ。







メモ
API呼び出し宣言入力支援アドイン。
.NET TIPS Win32 API呼び出しを手軽に記述するには? - C# VB.NET VS.NET - @IT
VB2005は
http://www.gotdotnet.com/Community/UserSamples/Details.aspx?SampleGuid=91D1A529-0288-46D4-AE57-17446A6058F7