面白いモノを見つけた。

WindowsCEは方針が厳しすぎるあまり、ファイルアクセスなんかが面倒だったりします。
そんなわけでOpenFileDialogだと、MyDocumentしか参照できなかったりするわけですが。
それを解消するモノがあります。


それがダイアログ拡張用ダイナミックリンクライブラリ(で、いいのかな?)です。
一般にgsgetfileやtgetfileが上げられるかと思いますが、あるページで面白いモノがたくさん見つかったので、一緒にご紹介。

http://smart-pda.net/Members/mikiofuku/software/wmdev/

こちらのSmartPDAというページに開発者向けのライブラリがあるのですが、そこにあるFileDialog.dllがよさげです。
CF用に開発されたダイナミックリンクライブラリなので、私のようなエセプログラマには超便利。
とりあえずVerusTabに"ファイルを開く"機能を付けてみました。(これでローカルのファイルも見れるー)

他にもFontDialog.dllとかColorDialog.dllもあるんですよ。
フォント変更が出来たり、背景色を変えたりする機能もブラウザに付けられるかも。
完全に無駄機能だけどねw


さぁて、開く機能を実装したVerusTabはFileDialog.dll再配布のために許可を取らないといけないわけで。
すぐに配布できないのですよ。