そういえば・・・F#

F#が気になっていろんなところをネットサーフィン(死語w)してた。
まぁまともな資料もなく、ふらふらさまよっているのだが。
概要はここなどを参照

F Sharp


F#はマイクロソフトの研究チームによる.NETプラットフォーム向けの関数型プログラミング言語である。型安全・オブジェクト指向であり、型推論の機能をもつ。 他の.NET言語と同様に.NETクラスライブラリを利用したり作成したりすることができる。
F#はCamlに似た言語構文をもち、いずれもMLの一種である。

F#はOCamlのそれと互換性のある標準ライブラリを備えている。これにより、同じコードを両方の言語環境で実行するということが実用的になっている。


F Sharp - Wikipedia

結果、この間、図書館でリクエストしてきた。

Foundations of F# (Expert's Voice in .NET)

Foundations of F# (Expert's Voice in .NET)

Expert F# (Expert's Voice in .NET)

Expert F# (Expert's Voice in .NET)

買いたくても、とても買えないような値段の場合便利だよね、図書館。
気に入らなくても損した気分にはならなそうだしw


とはいえ、リクエストしたからには、来た瞬間に借りようとは思っているのだが。
問題は(自然)言語として読めるか?だw







さて、ぜんぜん関係ない話だけれど。
樹脂材が溶けた汚れを取るためにスプレーを激しく噴射してたのだが・・・
どうやら視覚がおかしい・・・こころなしか体がふわふわしてきた。
頭もいた・・・・やばい、ということで換気w
あと少しであちらの世界へいけるところでしたw


ちょいと成分とかが気になって調べてると。

  • アルコール

うん、たぶん大丈夫そうだ。

  • d-リモネン

聞いたことないぞ?

d体
融点-74.35℃、沸点175.5-176℃。化学名は(R)-1-メチル-4-(1-メチルエテニル)シクロヘキセン。CAS登録番号は5989-27-5。雄ラットに対する発癌性が報告されている。[1]


リモネン - Wikipedia

あー、なるほど、発癌性ねorz
どのみちダメじゃん。