パソコンからプロバイダを使わずにAirH"(?)Inお盆

さてさてお盆が忙しい季節です。
必然的にお出かけが増えるワケですが、ここで問題が。
ずーっとオフラインww


田舎に帰ると、おじぃやおばぁの家はオフラインですよww


そんなわけでW-ZERO3ですが、いかんせん画面が小さい。
それならノートとprinと組んで・・・と思うが、1500円をその場限りで払うのももったいない!!


というわけで、調べてみたところPocketPCProxyという、PocketPC用のプロキシサーバを発見!!


これを使えば、ダイアルアップ済みのW-ZERO3を経由してノートPCをインターネットに繋げられるのではないか!!


試してみた。


見事成功♪


設定は

  • CompactFrameworkを入れる。
  • W-ZERO3にPocketPCProxyを入れる。
  • パソコンとW-ZERO3無線LANアドホック接続に設定。-もちろんIPなんかもそれっぽく。
  • PocketPCProxyを起動。
  • W-ZERO3ダイアルアップ。
  • PCのプロキシアドレス設定をW-ZERO3のIPに設定。ポートは8086に。

こんなとこかな。


たぶんむりょーでインターネッツができていると思われる。
たぶん・・・ね・・・
あとで請求されたらどうしようねw


仕組みとしてはパソコンから来た要求をW-ZERO3で処理して、返ってきたデータを、パソコンに渡しているだけだから、W-ZERO3からの通信になるはずだが。
どうにも保証はできない。


試すあなたの自己責任。


ただ俺はもう使いたくない・・・遅いです、これ。Frameworkがボトルネックだと思われ。HTTP専用ってところも使い勝手悪いし。
素直に500円程度でプロバイダーに契約した回線を使うことにしますた。








※VerusCaptureだったヒトへ。
ホントごめんなさい。
アップロードして確認する直前に、お出かけモードでした。
帰宅した際には、絶対アップロードすることをお約束いたします。
そいでは。