WindowsMobileソフトウェア開発に興味がある方へ。

たまたまMSDN eyeを見ていたときによさげな動画があったので。
こちらの動画を見ていただけると、おおかたの開発の仕方が分かると思います。

MSDN eye 第8回 WindowsMobile開発

ね?意外と簡単そうでしょ?


途中まで見ていて思ったのですが、開発説明の"高橋 忍"氏は手元にある開発解説書の筆者ではないですか。

Windows Mobile 5.0 アプリケーション開発 Beginner's Book (Gihyo Technology)

Windows Mobile 5.0 アプリケーション開発 Beginner's Book (Gihyo Technology)

初めてWindowsMobileのソフトウェアを開発する際の手引書としては、こちらはとても分かりやすいです。
少しでもVisualStudioを触ったことがあるなら、すらっと読めるぐらいの簡単さです。
ぜひご参照くだしあ。



さてさて、WindowsMobileのソフトウェアが開発できると、とても便利です。
自分の自分による自分だけの、自己中プログラムが作れます。
確かに一般向けの汎用ソフトウェアも便利ですが、普段持ち歩く携帯端末にはどちらかというと専用のソフトウェアのほうが似合ってます。
なぜなら、身近で長い時間使えば使うほど、良い意味で不便な点が見つけられるから!!
これを自分向けにソフトウェアで矯正することで、ある意味究極のカスタマイズができます。
スマートフォンの本質はカスタマイズ性にあると私は思っているので、この自分カスタマイズは堪りませんよ♪


"開発は難しい!"と食わず嫌いになる前に、ちょっと味見してみませんか?
実は美味しいものって結構ありますよね?




あ、、、おなか空いてきた。。。