GoogleMapAPIとW-SIM位置情報の組み合わせ技。

GoogleMapAPIなるものに興味を抱き、これをW-SIMの位置情報と組み合わせたら、簡易ナビとして実用できるのではないかと、考えた。


そこでW-SIMの位置情報を、そのままGoogleMapAPIに投げて、WebBrowserコントロールのDocumentTextにねじ込んだところ




なぜか2kB受信で止まる。。。




単純にスペック不足なのか、PocketIEコンポーネントが対応していないのか。



このへんがちゃんと動けば、ナビになり得るのにな。。。





追記

http://ido.nu/kuma/2006/12/20/exploiting-google-local-gif-clear-arbitral-size-image/

この情報を元に画像で表示ならうまくいきそうだ。



更なる問題が。
W-SIMの出す情報がアバウトすぎるww


gmm_naviなんかはどうやってるんだろう。
結構な精度を出せてるけれど、どうやったら秒まで出せるのでそ?





あ、GoogleMapアプリを使えって突込みは"なし"で。
このあと人間の移動に必要ないろんな情報を、オーバーレイしたいんだ。
たとえば、目的地までの直線距離とか、近隣に交番があるかどうかとか、移動向きとかとか。


つまるところウォーキングナビにしたいんさ。


俺って方向音痴なんだよね、極度の。国道一桁で迷うようなw
だからなんとかこれは完成させたい。




さらに追記 WillcomNewsさんところのライブラリによさげなものがあった!

W-SIMで(位置情報サーバーを使わずに)高精度位置情報取得テスト | 趣味 LABO

これを利用すれば、ある程度きれいな情報を得られるのではないかな。
もう完全他力本願ですがww



とにかく実装してみることにします。




またまた追記。 っもう、自分でやるんだからねっ!!
もはや暑くて変なテンションw


"どうやらWillcomNewsさんとこのはライブラリではなさそうだ。"とか思いながら、どんな仕組みなのかと考えつつ、参照ファイルのpotdataを見ていると、どうやらこれはCSMapのようだ。
つまり電測データをこのpotdataと近似していけば、ある程度の精度はでるんじゃね?ってなわけで、いまpotdataとの連携を図る方向で動いていたりしなかったり。
とにかく暑い。