SideShowのガジェットをつくりはじめた。

とりあえず母艦からscfを送り込む形で、作ろうかと。
んで、マニュアルどおり作り始めたんだけど、これガジェットを追加するのに、いちいちレジストリを弄らないといけないのね。
その上、マニュアルから素直にやると、
GUIDをわざわざ専用ツールを使って生成→コピー→レジストリのキー操作
って手順になる。
というわけで、自分ツール発動ww


GUID生成からガジェットの追加まで一連を自動でー♪
こういう自分ツールって意外と便利ww


さてさて、こんなもの作ってないで、本筋のガジェット開発をうまく進めたいところだが、意外と難しい。


やぱりエセプログラマーの自分には敷居は高すぎたのかしら。


ま、時間はたくさんあるし、気長に行きましょうか。